2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Muiのシングルオリジンのコーヒーメモ

Muiの通販で買って飲んだみたコーヒーのメモです。 ケニア キウニュファクトリー AA(シティロースト) コクと香りが素晴らしい。Muiのケニアのコーヒーはとても美味しい。 またリピートしたくなる美味しさ。 評価:☆☆☆☆☆ https://www.mui-motosumi.co.jp/SHOP…

アニバル【ANIBAL】BIO オーガニックエクストラバージンオリーブオイル コールドプレス(250ml)のレビュー

採れたての果実のような新鮮な風味があります。 ピクアル種のようなピリッとした辛みはありませんが、マイルドでフレッシュな香りがとても美味しいオリーブオイルです。 今まで食べた中ではリピートしたいオリーブオイルの筆頭ですね。 アニバル【ANIBAL】BI…

スタバのコーヒーメモ

スマトラブレンド 評価:☆☆☆☆ ダークローストだが苦味はそれほどなく、まろやかさとスパイシーな香りが感じられる。 オータムブレンド 苦味は控えめでマイルドな味わい。スタバのコーヒーでは珍しく、柔らかな酸味も感じられる。 評価:☆☆☆☆ パイクプレイス…

ダブルスコープのポジションをスクエアにした

ダブル・スコープの残りの売り玉の5,000株も、9月2日と9月3日に両建てにしてポジションをスクエアにした。 593円で2,000株、626円で2,000株、617円で1,000株と少し高くなってしまった。 9月6日以降どのような値動きになるか、もう一度考えてみたい。 tyn-ima…

ダブル・スコープのポジションと今後の資金調達について考える

さて、ダブル・スコープは先日4,500株買い戻して売り玉は残り5,000株となった。 今後も売りポジを維持するか、今の状況を少し整理して考えたい。 まず、売りポジションを取った理由だが、会社の資金繰りの状態から倒産する可能性を見越してのものだった。 し…