BEASTARSは動物の皮を被った少女漫画なのかもしれない

週刊少年チャンピオンで連載中の「BEASTARS」が面白いです。

今3巻まで読みましたが、これは良いのではと思って9巻まで一気に買いました。

深夜の惨劇から幕を開けるBEASTARSは、動物が主人公の学園モノという一風変わった漫画です。

レゴシという内向的なハイイロオオカミの青年が、内に秘めた肉食獣の性と葛藤しながら一匹の草食動物への思いに揺れ動く、そんなストーリーが展開されます。

主人公の性別はオスですが、「動物の皮を被った少女漫画」と言えるかもしれません。

聞くところによると、作者の板垣巴留先生は刃牙板垣恵介先生の娘さんらしいですね。